「真珠の似合う女性」
2007 えひめぎょれんミズ・オンドアール最終選考結果

 ・・・最終選考結果・・・
えひめぎょれん2007 ミズ・オンドアール 紹介
 
氏名 仲田 麻友美さん(20歳) 松山市在住

仲田 麻友美さん写真仲田 麻友美さん写真真珠への思い
 幼い頃、結婚式で親戚のお姉さんが、真珠を身に着けているところや街中で綺麗な方が着けているのを見ては、真珠は、「大人の女性が身に着けるもの」というイメージがありました。それと同時に、私にとって真珠は、憧れのアクセサリーとなり、「私も大きくなったら身に着けたい!!」「真珠の似合う女性になりたい!!」と思っていました。
 二十歳になった今、思うことは、真珠は、若者からお年寄りまで、年齢を問わず身に着けられるアクセサリーだということです。
 私の友人の中には、真珠を身に着けるのが未だ早く、似合わないと感じている子がいますが、私は、そうは思いません。真珠を着けていると身が引き締まり、不思議と自信も湧いてきます。是非、私に愛媛の誇る真珠のPRをやらせて下さい。

氏名 北川 純子さん(34歳) 上島町在住
北川 純子さん写真北川 純子さん写真真珠への思い
 私は、海が好きで、現在も海に携わる仕事をしています。海は、全ての生命の源で、母なる海といわれますが、真珠は、その海に育てられた素晴らしい宝石です。
 海の恵みを受けた真珠には、ダイヤやエメラルドには無い温かさを感じます。
真珠自身、体温を持っているものではありませんが、アコヤ貝のお腹で育まれることから命のぬくもりがあるように思います。真珠を身に着けることで、私も女性らしい温かな輝きがもてるようになれたらなと憧れています。
 また、ミズ・オンドアールを通じて愛媛県産真珠のぬくもりのある輝きと素晴らしさを多くの方にご紹介していきたいと思います。

任命式の様子(2006/11/16 パールフェアにて )